菅谷梨沙子 『 湘南瓦屋根物語 』 画像

  • 2007/04/10(火) 05:16:49

休みを丸ごと使って、やっと 旧 雑王 を直しました。
リンク系も、バリバリに使えます。 汗かきましたよ.....。
そのせいか、昨日のアクセス数は異常なほどの盛況ぶり.....?
なにかまた壊れてるんでしょうかね?

ブログの改造(修復)ついでに、TOP画像も変えました。 雑王的では初めての試みです。

今まで、TOP画像を差し込まなかったのは、特定タレントの応援ブログでは無いって自覚していたからです。
今でも、特定タレントの応援ブログでは無いんですけどね.....。

でも、TOP画像って気を使いますね。 私はそんなに創作が上手な方ではありませんけど.....。
TOP画像って、そのブログを作っている方の思い込み度(情熱)が一番わかる部分じゃないですか。
一枚の画像を切り取って貼り付けるのは簡単(?)ですけど、コラージュ系に凝るとキリが無い....。
現在のTOP画像のクオリティーが、そのブログを管理する方の、推しタレントへの情熱度を表していると思いますよ。
下手でも真似でも、TOP画像は自分で作ることが大事だと痛感しますね。
応援しているタレントへの、現在の思い込み度が客観的にわかりますから。
画像の作りこみ度が少なくなったと思えば、情熱も同じぐらいのものじゃ無いんでしょうか.....?

TOP画像を差し込んだ NEW(?旧ですけど。)雑王 に興味のある方は、コチラ からどうぞ。
雑王のリンク集に飛びます。(記事は更新していませんけど.....。)

さて、宣伝はこれぐらいで。


今回は、雑王 の現在のTOP画像に使用した.....。
0410_risako_zacking_1.jpg
Berryz工房 の 菅谷梨沙子 ちゃんの画像をメインに構成します。
4月4日は、りしゃこ(菅谷梨沙子)の誕生日で、現在13歳になりました。
雑王 第二章 では、りしゃこ 誕生日 の記事を更新(コチラ)しましたけど、記事を書くために古い録画物を観たんです。
印象的なのが 『 湘南瓦屋根物語 』 に登場する りしゃこ の姿.....。
0410_risako_zacking_2.jpg
2002年の、当時8歳の りしゃこ が凄い.....。
0410_risako_zacking_3.jpg
この可愛さは、天使と言うより悪魔的.....。
恐ろしいくらい美少女です。 
0410_risako_zacking_4.jpg
ドラマは、約5分の内容で、話も異常なものが多いです.....。
0410_risako_zacking_5.jpg
シュール系とでも言えますか? 
キチ○イ一家に居候する事になった少女の話です。
0410_risako_zacking_6.jpg
りしゃこ が演じる 菅谷詩子(しいこ)の表情は、9割がた同じ感じ。
0410_risako_zacking_7.jpg
そういう演出ですから。
0410_risako_zacking_8.jpg
出演には、加藤 紀子 さん(アップフロントのタレント)も 鈴木英子 役でいましたね。
英子(A子) に 詩子(C子) だなんて....。創映新社のアニメ映画 『プロジェクトA子』 が観たくなります。

0410_risako_zacking_9.jpg
黄色の服からピンクに変わります。
0410_risako_zacking_10.jpg
もしこの役を、℃-ute の 萩原舞 が演じたとしても..... やっぱり 詩子 役は りしゃこ ですね。
0410_risako_zacking_11.jpg
しかし..... キャワです。
0410_risako_zacking_12.jpg
今で、13歳にしては大人びた顔立ちと称される りしゃこ ですけど、8歳の時は8歳の顔をしていますよ。
0410_risako_zacking_13.jpg
首には、シップが貼られています。
0410_risako_zacking_14.jpg
この 『 湘南瓦屋根物語 』 は、全60話あります。
さすがに全話キャプチャーは無理でした.....。
0410_risako_zacking_15.jpg
鈴木家から、両親の待つアメリカへ向けて出発するラストシーン。
泣けるわけでもありませんが.....。
0410_risako_zacking_16.jpg
このドラマのストーリーは、観ないと語れないですね。 
説明するのも....メンドクサイ。 DVDが販売されていましたから、中古でも探してください。
見ていない りしゃこ ファンの方。 湘南瓦屋根物語 は、観る価値はありますよ。
0410_risako_zacking_17.jpg
愛すべきキ○ガイ一家です。
異常行動の全てが、居候で肩身の狭い 詩子 を楽しませるための演技でした.....ってオチがあったほうが良かったと思います。(いまさら。)


ハロプロキッズの成長は、2002年から観ているわけですけど、もうキッズ発足から5年近く経ちました。
Berryz工房と℃-ute の明確な違い(音楽性とか)が見えないって声を聞きますけど、私の意見は.....。
近いうちに、この2組の方向性を書きたいと思います。
以外にアップフロントは面白いことを考えていたのかも知れませんよ....?

とりあえず、りしゃこ の「湘南瓦屋根物語」画像はここまでです。
菅谷梨沙子 13歳記念第2弾って感じで作りました。


今回は、ココまで。



FC2ブログランキング
↑コチラ↑をクリックしますと、FC2ハロプロランキングに飛びます。

雑王リンク集(旧 雑王)
雑王 第二章リンク集(DTI雑王)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

-

管理人の承認後に表示されます

  • From: |
  • 2012/01/24(火) 22:59:24

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する