雑王 第二章 からのお知らせ

  • 2007/04/15(日) 20:00:23

グダグダブログ 雑王 に毎度のお越し、ありがとうございます。
当初、ブログなんて適当な自己主張の暇つぶし行為....って考えていましたけど、毎日毎日連日連夜、私の想像を上回る訪問者数に焦りを感じて来ました。
雑王に訪れた 第三者 への影響力なんて無いと思いますけど、ちょっと真剣にブログを書こうって思ったんです。(いまさら)

現在、モーニング娘。及び ハロプロ系 のネタ目当てで 雑王 第二章 に来られるお客様も多いと思います。
非常にありがたいことですが、今日以降、ココ(雑王 第二章)ではハロプロ系の話題は行わない方向で進めて参ります。

以前から更新してきた 雑王 のリニューアルが、ほぼ完了致しましたので、今後は.....。

ハロプロ系の話題を 『 雑王 』
一般記事を 『 雑王 第二章 』

に掲載します。

雑王は、元々ハロプロ系を主に更新してきたので、以前のスタイルに戻すだけなのですが、『 第二章 』 の内容を変更いたしますので、ご了解下さい。

考えられる『 第二章 』 の展開は、
携帯待ち受け画像系
TV特撮系
アイドル(全般)系
時事ネタ系
と、一般の芸能ブログと同じような内容になると思われます。
目玉企画も進行中なのですが、今後発表したいと思っています。

なんにせよ、美しくて可愛いモノが大好きな管理人ですから.....。

20070415192312.jpg
画像って言っても、こんな感じで更新していくものと考えていますけど.....。

ハロプロ系ブログ 『 雑王 』 は、
コチラ か、リンクからお越し下さい。
TOPページ(リンク集)に飛びます。
今日は、高橋愛 のDVD画像を更新しています。
(まだ記事のリンクをどうしようか考えている最中ですけど....。)

よろしくお願い致します。


今回は、ココまで。


Berryz工房 DVD MAGAZINE VOL.8 と、雑王の今後の展開。

  • 2007/04/14(土) 08:40:16

Berryz工房ファンの方々、GETされましたでしょうか!?
これですよ、コレ!
0414_zacking_1.jpg
Berryz工房DVDマガジン!
今回でVOL.8です!

7人分、7枚のDVDですから、観るほうも大変ですよ....。0414_zacking_2.jpg
まともに観たのは 菅谷梨沙子 ちゃんだけです.....。
0414_zacking_3.jpg
VOL.7の学校企画も良かったんですけど、コレはコレでいい感じっぽいです。
Berryz工房には、7人分のファンがいるわけですからね。
観る優先順位は生じるでしょうけど.....。
0414_zacking_4.jpg
私は りしゃこ からでした。
最近、湘南瓦屋根物語 を見返したせいか、りしゃこ が物凄く大人に見えます。

0414_zacking_5.jpg
チョロ観したのは 熊井ちゃん。
私的に、Berryz工房では2推しって感じですね。
熊井友理奈 ちゃんの顔は、デビュー当時からほとんど変わっていませんね。
完成された美形って、こんな感じ。
0414_zacking_6.jpg
これからジックリとDVDを観たいと思います。
(まだ、高橋愛のプーケットDVDも観ていないんですけど.....。)

0414_zacking_7.jpg
観たら、またインプレッション記事を書きたいと思いますけど.....。
予定は未定って感じですので。



さて、話題は変わります。
今後の 「雑王」 と 「雑王 第二章」 についての事なのですが.....。

DTIブログ の 第二章 は、FC2ブログ雑王 のデータベース的な展開を考えていました。
ところが、FC2ブログの故障(私の責任)が発生し、記事をDTIブログに更新して来たのですけど、FC2の修復が完了したので、元のコンセプトに戻そうと思います。
雑王は、ハロプロ系の話題(画像)を中心に更新してきたブログなのですが、今後は、『 FC2雑王=ハロプロ系 』 『DTI雑王 第二章=フリー記事 』 の展開にします。
もちろん、FC2とDTIのリンクは旨く行うつもりですが.....。

それに伴い、FC2ブログ の改正を行います。

画像中心ブログの宿命なのですけど、容量問題を改善したいと思います。
簡単に言えば、過去の画像を削除したいと考えたんです。

画像は、キャプチャーから加工まで色々と手を加えた 我が子 の様な存在ですので、削除と言う 死 を迎えさせるのは本意ではないのですが.....。

削除の優先順位は、過去のレギュラー放送をキャプチャーした『 ハロモニ 』から始めます。
それが終わったら、『 仮面ライダーカブト 』 の画像を削除したいと思います。
カブト の画像は、試行錯誤をしながら行ってきたモノですので心苦しいのですけど......。

画像削除は、4月15日から順次行っていくつもり(記事は残しますけど)ですので、もし欲しい画像がありましたら、今のうちにコピーして下さい。
完全削除は、5月までには行いたいと思います。

個人的な都合ですので、告知するのも恥ずかしいのですけど、雑王は1日に1000件以上のアクセス数がありますので、とりあえず報告が必要かと考えました.....。

FC2ブログの画像削除告知は、『 雑王リンク集 』 『 雑王 第二章リンク集 』 にも掲載致します。

今後とも、グダグダブログ 雑王 をよろしくお願い致します。

今回は、ココまで。



FC2ブログランキング
↑コチラ↑をクリックしますと、FC2ハロプロランキングに飛びます。

雑王リンク集(FC2ブログ)
雑王 第二章リンク集(DTIブログ)



誕生日おめでと!

  • 2007/04/12(木) 15:11:29

ポケモーからメールが来ました。

今日は......。
0412_zacking_1.jpg
高田延彦 の誕生日なんだって!
朝から各局の芸能ニュースに出まくりでしたね.....。
高田延彦って言えば、U.W.F がらみで新日本プロレスを出て失敗した後、再び団体で新日プロに帰ってきてからが面白かった!
現在話題(?)の 越中詩郎 とタッグを組み、ガンガンやってましたね。
当時、高田はジュニアヘビー(100kg以下)の体系で、ヘビー級のレスラーを倒す様は感動でした.....ビデオで観たんですけど.....。


あ、違った!
今日の誕生日メールの主人公は......。
0412_zacking_3.jpg
この方でした!
モーニング娘。4期メンバーで、4代目リーダー 『 吉澤ひとみ 』 さんです。
吉澤も、苗字に 四 があるせいか、4の数字が目立ちますね。(澤の字を見て。)
今後、エルダークラブで頑張っていくんでしょうけど......。


前回のMステが、最後のMステにならなきゃいいけど.....。

あと、今日は!
0412_zacking_2.jpg
℃-ute の 鈴木愛理 ちゃんの13回目の誕生日です!!
実は、こっちのほうがメインだったりして.....。
℃-ute のエースは、私的には 愛理 ちゃんです。
ルックス的に、今が一番 旬 の時期だと思います。(愛理ちゃんの25歳の顔を想像すると.....悲しいなぁ....。)

とりあえず、誕生日おめでとうございます!


しかし.....ポケモーで、誕生日メールを送るんだったら、愛理ちゃんの内容も送ればいいのに.....。
誕生日メールって言っても、中身は宣伝しかないんですけどね.....。


今回は、ココまで。



FC2ブログランキング
↑コチラ↑をクリックしますと、FC2ハロプロランキングに飛びます。

雑王リンク集(FC2ブログ)
雑王 第二章リンク集(DTIブログ)

高橋愛 Love-Hello! in プーケット

  • 2007/04/12(木) 07:30:58

買いましたかぁ? 高橋愛のラブハロ!?
私は、高橋も大好きなんです!(DDぢゃないですよ!)



0412_ai_zacking_1.jpg
実は、まだ観ていません。
適当にキャプチャー切るためにチョロチョロ観ただけです。
0412_ai_zacking_2.jpg
しかし、何ででしょうね? このDVDも画質が悪い!
前回の 『 Love-Hello! 亀井絵里 』 の時も感じたんですけど、せっかく海外での単独企画なのにクオリティーが悪いのが不満です!
内容については、観てから 雑王 にてインプレッションを書きたいと思います。
0412_ai_zacking_3.jpg
ラブハロの画質って、不思議ですね。 やっぱりタイの気候がDVに合わないんでしょうか?
......以前の『Love-Hello! 矢口真里』の時は気にならなかったんですけど.....?
ベトナムとタイの気象条件が違うからでしょうか??
Alo-Hallo!のクオリティーが良すぎるのか....? う〜ん....謎。
最近の 田中れいな や 石川梨華 のアロハロでは気になりませんでした....。
アメリカとアジアで、撮影機材に何か違いがあるんでしょうかね.....? (電圧の違いとか.....?)
私は、写真集よりもメイキング等の映像のほうが好きですので、写真集よりも出来にこだわっちゃうんです.....。
0412_ai_zacking_4.jpg
全部観れば印象が変わるかもしれませんが、今のところ画質しか印象がありません.....。
0412_ai_zacking_5.jpg
とりあえず、高橋愛inプーケットの紹介でしたけど、雰囲気的には、一般のグラビア系が好きの方にもお勧めだと思います。
高橋推しなら絶対に買いだと思いますよ!

取り急ぎ、今回はココまで。



FC2ブログランキング
↑コチラ↑をクリックしますと、FC2ハロプロランキングに飛びます。

雑王リンク集(FC2ブログ)
雑王 第二章リンク集(DTIブログ)

菅谷梨沙子 『 湘南瓦屋根物語 』 画像

  • 2007/04/10(火) 05:16:49

休みを丸ごと使って、やっと 旧 雑王 を直しました。
リンク系も、バリバリに使えます。 汗かきましたよ.....。
そのせいか、昨日のアクセス数は異常なほどの盛況ぶり.....?
なにかまた壊れてるんでしょうかね?

ブログの改造(修復)ついでに、TOP画像も変えました。 雑王的では初めての試みです。

今まで、TOP画像を差し込まなかったのは、特定タレントの応援ブログでは無いって自覚していたからです。
今でも、特定タレントの応援ブログでは無いんですけどね.....。

でも、TOP画像って気を使いますね。 私はそんなに創作が上手な方ではありませんけど.....。
TOP画像って、そのブログを作っている方の思い込み度(情熱)が一番わかる部分じゃないですか。
一枚の画像を切り取って貼り付けるのは簡単(?)ですけど、コラージュ系に凝るとキリが無い....。
現在のTOP画像のクオリティーが、そのブログを管理する方の、推しタレントへの情熱度を表していると思いますよ。
下手でも真似でも、TOP画像は自分で作ることが大事だと痛感しますね。
応援しているタレントへの、現在の思い込み度が客観的にわかりますから。
画像の作りこみ度が少なくなったと思えば、情熱も同じぐらいのものじゃ無いんでしょうか.....?

TOP画像を差し込んだ NEW(?旧ですけど。)雑王 に興味のある方は、コチラ からどうぞ。
雑王のリンク集に飛びます。(記事は更新していませんけど.....。)

さて、宣伝はこれぐらいで。


今回は、雑王 の現在のTOP画像に使用した.....。
0410_risako_zacking_1.jpg
Berryz工房 の 菅谷梨沙子 ちゃんの画像をメインに構成します。
4月4日は、りしゃこ(菅谷梨沙子)の誕生日で、現在13歳になりました。
雑王 第二章 では、りしゃこ 誕生日 の記事を更新(コチラ)しましたけど、記事を書くために古い録画物を観たんです。
印象的なのが 『 湘南瓦屋根物語 』 に登場する りしゃこ の姿.....。
0410_risako_zacking_2.jpg
2002年の、当時8歳の りしゃこ が凄い.....。
0410_risako_zacking_3.jpg
この可愛さは、天使と言うより悪魔的.....。
恐ろしいくらい美少女です。 
0410_risako_zacking_4.jpg
ドラマは、約5分の内容で、話も異常なものが多いです.....。
0410_risako_zacking_5.jpg
シュール系とでも言えますか? 
キチ○イ一家に居候する事になった少女の話です。
0410_risako_zacking_6.jpg
りしゃこ が演じる 菅谷詩子(しいこ)の表情は、9割がた同じ感じ。
0410_risako_zacking_7.jpg
そういう演出ですから。
0410_risako_zacking_8.jpg
出演には、加藤 紀子 さん(アップフロントのタレント)も 鈴木英子 役でいましたね。
英子(A子) に 詩子(C子) だなんて....。創映新社のアニメ映画 『プロジェクトA子』 が観たくなります。

0410_risako_zacking_9.jpg
黄色の服からピンクに変わります。
0410_risako_zacking_10.jpg
もしこの役を、℃-ute の 萩原舞 が演じたとしても..... やっぱり 詩子 役は りしゃこ ですね。
0410_risako_zacking_11.jpg
しかし..... キャワです。
0410_risako_zacking_12.jpg
今で、13歳にしては大人びた顔立ちと称される りしゃこ ですけど、8歳の時は8歳の顔をしていますよ。
0410_risako_zacking_13.jpg
首には、シップが貼られています。
0410_risako_zacking_14.jpg
この 『 湘南瓦屋根物語 』 は、全60話あります。
さすがに全話キャプチャーは無理でした.....。
0410_risako_zacking_15.jpg
鈴木家から、両親の待つアメリカへ向けて出発するラストシーン。
泣けるわけでもありませんが.....。
0410_risako_zacking_16.jpg
このドラマのストーリーは、観ないと語れないですね。 
説明するのも....メンドクサイ。 DVDが販売されていましたから、中古でも探してください。
見ていない りしゃこ ファンの方。 湘南瓦屋根物語 は、観る価値はありますよ。
0410_risako_zacking_17.jpg
愛すべきキ○ガイ一家です。
異常行動の全てが、居候で肩身の狭い 詩子 を楽しませるための演技でした.....ってオチがあったほうが良かったと思います。(いまさら。)


ハロプロキッズの成長は、2002年から観ているわけですけど、もうキッズ発足から5年近く経ちました。
Berryz工房と℃-ute の明確な違い(音楽性とか)が見えないって声を聞きますけど、私の意見は.....。
近いうちに、この2組の方向性を書きたいと思います。
以外にアップフロントは面白いことを考えていたのかも知れませんよ....?

とりあえず、りしゃこ の「湘南瓦屋根物語」画像はここまでです。
菅谷梨沙子 13歳記念第2弾って感じで作りました。


今回は、ココまで。



FC2ブログランキング
↑コチラ↑をクリックしますと、FC2ハロプロランキングに飛びます。

雑王リンク集(旧 雑王)
雑王 第二章リンク集(DTI雑王)