携帯待受画像の注意

  • 2007/01/28(日) 03:13:24

携帯待ち受け画像の注意点を記載します。


.......................................................................


この待ち受け画像は、ここの管理人が個人で使用する事を目的に作成しております。

しかしながら、ブログに公開しておりますので、画像が気に入った方の第三者使用につきましては、私の関知するところではありません。
携帯に取り込んだ画像を人に見られて、社会的地位の低下や人望が薄くなったなんて苦情も受け付けませんからお気を付け下さい。

また、画像を取り込んだら携帯の調子が悪くなったなんて苦情は受け付けませんので。

お願いですから、画像を取ってCDにコピーして誰かに売ってやろうなんて絶対に考えないで下さいね。

携帯に画像を取り込む(私の)理由は、画像化しているタレントの無償の宣伝行為の手段です。
画像には、著作権や肖像権と言った法律がありますから、むやみにばらまいてはいけ無い事は十分に承知しています。
しかし、商品を説明するのにカタログが無ければまともなセールスは出来ませんからね。
私以外にココの画像を取り込む方はいないと思いますけど、画像使用の主旨は 『 無償の宣伝行為 』 を行う為に限定していますので、ご了承下さい。

待ち受け画像のサイズは2種類あります。
240×320 一般的な携帯ディスプレイサイズ。
240×432 ワイドパネル(3インチ)ディスプレイサイズ。

240×432 のサイズは、一般的ではありませんが、私が現在使用している携帯のパネルサイズがコレですから.....。
ちなみに au W44S を使用しています。


余談ですが、私の画像取り込みの方法です。
シンプル(古臭い)作業が好きな管理人ですので難しい手法は取りません。

単純に 「 画像を自分のパソコンのどこかのフォルダにコピー 」 して、そのコピー画像を添付したメールを、自分の携帯にメールするって手法を取ります。

あくまでダウンロードは自己責任でお願いします。

よって、画像をコピーしました....なんてコメントは基本的に必要ありません。
ただ、ご自分のBlogやH.Pに貼り付ける際は、『 雑王 』 からコピーしましたって文章を入れてもらえればうれしいです。

.......................................................................