今期のスーパーヒロイン(?)タイム。

  • 2007/02/27(火) 06:07:28


ちちんぷいぷい で放送された 『 仮面ライダー電王 』 の番宣です。
以外に、電王の全国的な認知度って、こんなもんかも知れませんねぇ....。

ストーリーとしての 『 仮面ライダー電王 』 は、以前書いた通り "ノラない" 感じです。
カブトで1年間 俺様ライダー を見せられましたから、今年の "至上最弱" ライダーって.....ギャップが大きいですね。


『仮面ライダー電王』オープニング。
まぁ、BGMにでも.....。
070227_zacking_1.jpg
今回は、今期のスーパーヒーロータイムについて書こうと思います。

.....とは言え、雑王 ですから、ヒロインとサブキャラが中心の構成ですけど...。

070227_zacking_2.jpg
ハナ 役の 白鳥百合子 さんです。
070227_zacking_3.jpg
以前、ニガテなタイプって書きましたけど、見方が変わりました....。
070227_zacking_4.jpg
あるお客様からコメントを頂いて、白鳥百合子さんのブログを見たんです。
070227_zacking_5.jpg
百合子さんの人間性の良さが見えます。 一気にファンになっちゃいました!
白鳥百合子さんのブログは、コチラ からどうぞ。 お薦めです。

070227_zacking_6.jpg
最近、雑王のブログ内検索がやたらに多い 野上愛理 役の 松本若菜 さんです。
070227_zacking_7.jpg
ホントに美人さんだと思います....。
070227_zacking_8.jpg
ツキが無いのが売りの、野上良太郎 / 佐藤健(たける)くんですけど、最大のラッキーは、姉が美人って事に気が付いていませんね.....。
070227_zacking_9.jpg
残念ながら、お伝えできる 松本若菜 さんの情報はほとんどありません。
1984年2月25日生まれ、鳥取県出身 だそうです。
個人H.Pも無いみたいですね。 公式H.Pは、コチラ から。

070227_zacking_10.jpg
ナオミ 役の 秋山莉奈 さんです。
ヒーロー系が好きな方なら見たことがある女優さんですね。
2度目のライダー出演になります。
公式H.P は コチラ から。

070227_zacking_11.jpg
......製作スタッフのキャスティングセンスの良さが光るキャラクターです。
オーナー 役の 石丸謙二郎 さんですけど、もう、電車系好きには大笑いのキャラでしょうね。
食べ過ぎて、正露丸 のお世話になったら面白いのになぁ.....。

070227_zacking_12.jpg
サブキャラって言うか、主役.....?
モモタロスくんですけど、良太郎の体に入り込むって.....。
怖く言えば "憑依" って事?
070227_zacking_13.jpg
もう一人の味方イマジン ウラタロスくん。
やっぱり出ましたね。(ウラシマタロスだと思っていましたけど....)
デンオウベルトのボタンは3つ(かな?)
あと一人は、やっぱり キンタロス でしょうね?


今期のスーパーヒーロータイムは、私的には 『 獣拳戦隊ゲキレンジャー 』 を推します!
毎度この時間はツッコミだらけの脚本ですけど、好きなものは好き!

特に、ヒロインがメチャクチャ良いです!


獣拳戦隊ゲキレンジャー オープニングです。
BGMにどうぞ。

070227_zacking_14.jpg
ゲキイエロー/宇崎ラン 役の 福井未菜 ちゃん!
070227_zacking_15.jpg
ホリプロ所属の「Ray」専属モデルです。
070227_zacking_16.jpg
第1回モードル(モード・モデル・アイドル)オーディション グランプリは、ダテじゃありません!
070227_zacking_17.jpg
1984年11月3日生まれ(22歳って藤本美貴と同じ!)、三重県出身、A型。
公式H.P は コチラ から。
良い感じぢゃないですか! このトキメキはデカレンジャーの 木下あゆ美 以来です。

070227_zacking_18.jpg
取りあえずですみません....。
真咲美希 役の 伊藤かずえ さんです。
ポニーテールにして振り向いて欲しいものです.....(意味わかんないでしょうね....。)

なんでゲキレンジャーを推すかって言えば、敵が魅力的なんですよ。
生悪説を提唱する(?)雑王管理人は、悪役が大好きなんです。
人って、ほとんど善人気取りでしょ? 善人ぶらないと社会で生きていけませんから.....って考えれば、人間って生まれながらの悪だと思っています。
でも、人前で悪を振舞うにはリスクがあるわけで、それがTVの役柄であっても周りからは 悪役 のレッテルが貼られる....。
善(ヒーロー)を引き立てるには 悪 が必要ですから、悪を演じる人たちに、もっとエールを送りましょうよ!

070227_zacking_19.jpg
2007年最高の美形悪役だと思います。
臨獣拳アクガタの達人、理央 役の 荒木宏文(あらきひろふみ)さん。
荒木さんのブログは、コチラ から。

今期最大の雑王推しは!
070227_zacking_20.jpg
メレ 役の 平田裕香(ひらたゆか)さんです!

070227_zacking_21.jpg
この顔立ちにゾワゾワ(ジャン語だと誉めてないですね。)きました!
070227_zacking_22.jpg
1983年9月15日生まれ、北海道出身、A型。
070227_zacking_23.jpg
公式H.P と 個人ブログ です。 
忍風戦隊ハリケンジャーに出演した フラビージョ役 の 山本梓 さんを越えて欲しいなぁ.....。

ホント、今回の悪役は良いって思いませんか?

ついでに(強引に)ハロプロネタですが....。

070227_zacking_24.jpg
平田裕香さんの顔は.....。
070227_zacking_25.jpg
Berryz工房の 熊井友理奈 ちゃんにメッチャ似ていると思います。


最後に 『 獣拳戦隊ゲキレンジャー 』 のエンディングテーマでお別れしましょう。
デカレンジャーの 「ささきいさお」さんのエンディングも良かったですけど、ゲキレンジャーの「 水木一郎 」アニキも良いですねぇ.....。

今回は、ココまで。