Very Beauty

  • 2007/03/22(木) 16:47:47


Berryz工房 『 Very Beauty 』


2007年3月7日 発売
作詞 つんく♂
作曲 つんく♂
編曲 鈴木俊介

オリコン最高位 11位





Berryz工房の13枚目のシングルです。
私は、全員じゃないですけど Berryz工房 も好きです。
でも、好きだから何でもかんでも良いって言う嘘つきでは無い。
正直、『 Very Beauty 』はダメでしたね....。

問題は、歌詞が悪すぎるんです.....。
いくら中国人の編成に頭を抱えた時期に作った曲だとしても、今回のつんく♂の仕事はお粗末です。
この歌詞は、顔がブサイクでも付き合っている男がいる女の歌でしょ?
同世代のブサイクな女性の反感を買っちゃう内容ですよ。
残念ながら、Berryz工房 のイメージにあわせた曲では無い。
せっかく、本格的なボーカルユニットとして評価したい曲調なのに....。
アイドル歌謡って言われても、歌には意味があるんです.....。
曲の良し悪しは、歌詞がもっとも重要な部分なのに、最近の つんく♂ はそれを忘れてしまっている....。

オリコンの順位って、わかりやすいですよ。
詩も曲も支持されなければ、一般のお客さんは買わないんです。
売れる曲には意味があるんです。 CDを買う世代を引き付ける魅力があるんです。
演歌は大人になってから聴くと意味がわかるものですが、演歌はCDを好んで買う世代では無いですからねぇ....。
最近のハロプロの楽曲が売れない理由は、作り手側の怠慢が一番の原因なのですよ.....。

おはスタ 070321 放送。

次回作に期待しましょうね.....。
このままじゃ、ますます ℃-ute に離されちゃいますよ。


FC2ブログランキング
↑コチラ↑をクリックしますと、FC2ハロプロランキングに飛びます。




菅谷梨沙子 BNN NG 動画

  • 2007/02/24(土) 07:46:13


この映像は、『 Hello! Days EXTRA Berryz工房の集い 』 に収録されたBNNと言う架空のニュースです。

Berryz工房の 菅谷梨沙子 ちゃんの爆笑NG部分なのですが、知らない方には「???????」の映像でしょうね.....。

今回、この映像をUPしたのには理由があります。

実は、この映像を画像化したブログを2月22日に更新したばかりなのです。
2月22日更新 『 夏焼雅 が食べられました....!? 』 ←から、画像ブログがご覧いただけます。

やっぱり、画像は映像に負けちゃうんですよ。
映像には、私の主観がありませんから、画像は好きなように作れるのですけど、紹介目的の場合、画像は情報量が圧倒的に少ないって思い知らされます.....。
今後の課題ですね.....。 模索はしているのですが.....。


話は変わりますけど、ここ1週間のHIT数が全て 1000HITオーバーしました!
ありがたい事です。

ハロプロの話題を中心に更新していますけど、別に最新の情報は更新していません。 こんなスタイルでいいんでしょうか?
HIT数が多ければ多いほど今後の展開に悩んじゃいます.....。

どんな嗜好の方が 雑王 に入らしているのか推測しか出来ませんが.....。
私と同じ 顔フェチ の方が多いのでしょうか? (特撮系が好きな方には、今後何かやりますね。)
いずれにせよ、私と嗜好が合うって事はうれしい事実です。
ブログ(H.P)って、そのジャンルが好きな方しか来ませんからね。
私とあなたは、センスが同じって事です!

私は、自分の見たい映像(画像)をブログに更新することで、自己満足している人間です。
ハロプロの話題をネタにしていますけど、『 応援 』 を目的としたブログではありません。
以前、ランキングの紹介文に『旨いものをマズイと言う嘘つきでなく、マズイものを旨いと言う偽善者では無い』って書いていましたけど、今でもそれがポリシーです。
グダグダ下手な文章を並べていますけど、今後とも 『 雑王 』 をよろしくお願い致します。


今回は、ココまで。




愛する人の名前を日記に

  • 2007/02/14(水) 06:57:48


Berryz工房 『愛する人の名前を日記に』

Berryz工房 セカンドアルバム『第?成長記』 に収録
2005年11月16日発売

オリコン最高位 19位

清水佐紀
熊井友理奈
須藤茉麻
菅谷梨沙子
夏焼雅
徳永千奈美
嗣永桃子

映像は、 『Berryz工房コンサートツアー2006春〜にょきにょきチャンピオン!〜』に収録されているPVですね。
熊井友理奈のランドセル姿が観られます。
友理奈ちゃんって、ハロプロの中で一番の長身です。(174cm!?)
将来は、女優で世界を目指してもらいたいなぁ.....。


FC2ブログランキング
FC2ランキングに参加しています。
知識好奇心が満たされましたら、↑バナークリック↑ お願い致します。
また、携帯待ち受け画像のお薦めアイドル情報をお待ちしております。
気軽にコメント下さいませ。

雑王 リンク集
雑王 第二章 リンク集
You Tube リンク集



ハピネス 〜幸福歓迎!〜

  • 2007/02/08(木) 09:02:18


Berryz工房 ハピネス 〜幸福歓迎!〜
2004年8月25日発売
作詞 つんく♂
作曲 つんく♂
編曲 守尾崇

オリコン最高位 20位

清水佐紀
熊井友理奈
須藤茉麻
菅谷梨沙子
夏焼雅
徳永千奈美
嗣永桃子
石村舞波

Berryz工房 4枚目のシングル。


FC2ブログランキング
FC2ランキングに参加しています。
知識好奇心が満たされましたら、↑バナークリック↑ お願い致します。
また、携帯待ち受け画像のお薦めアイドル情報をお待ちしております。
気軽にコメント下さいませ。

ファイティングポーズはダテじゃない!

  • 2007/02/08(木) 08:50:59


Berryz工房 ファイティングポーズはダテじゃない!
2004年4月28日発売
作詞 つんく♂
作曲 つんく♂
編曲 高橋諭一

オリコン最高位 25位

清水佐紀
熊井友理奈
須藤茉麻
菅谷梨沙子
夏焼雅
徳永千奈美
嗣永桃子
石村舞波

Berryz工房 2枚目のシングル。


FC2ブログランキング
FC2ランキングに参加しています。
知識好奇心が満たされましたら、↑バナークリック↑ お願い致します。
また、携帯待ち受け画像のお薦めアイドル情報をお待ちしております。
気軽にコメント下さいませ。