℃-ute 大躍進 !?

  • 2007/02/25(日) 16:16:49


℃-ute(キュート)のメジャーデビューシングル 『 桜チラリ 』 が2月21日に発売されました。
強豪が多い発売日ながら、オリコンのデイリーランキングで初日が3位! 思ったより健闘しましたね。
これは、もしかしたら Berryz工房 のデビュー越えするかも知れません。

Berryz工房のデビューシングル 『 あなたなしでは生きてゆけない 』 のオリコン最高位は 18位 でした。

Berryz工房 と ℃-ute 。
「あぁ!」も「ZYX」も無い(?)今、ストレートに比較されるのは、元は同じ『 ハロー! プロジェクト キッズ 』 ってのも面白い話です。
この両者の違いは.....? あまり明確ではないですね。

名は体を表すって言えば、Berryz工房は ストロベリー・ブルーベリー等の種類(キャラクター)の違うベリーの集合体と言ったところ。 (メロン記念日 のメロンに通じる?)
℃-ute は、そのまま "キュート" って感じでしょうか? (ドーテじゃないです。)

詳しくは調べていませんけど、インディーズ時代から℃-uteのダンスを見ると、明らかに Berryz工房 の振り付けと印象が違います。
モーニング娘。路線を継承している Berryz工房 とは違ったアプローチが見て取れるのは私だけでしょうか?

雑王 に来られる方々に、いまさら ℃-ute の説明は不要と思いますけど、取り合えず知らない方用に.....。

0225cute1.jpg
鈴木愛理(すずきあいり)ちゃん。
0225cute2.jpg
1994年4月12日生まれ、B型。
0225cute3.jpg
矢島舞美(やじままいみ)ちゃん。
0225cute4.jpg
1992年2月7日生まれ、O型。
0225cute5.jpg
梅田えりか(うめだえりか)ちゃん。
0225cute6.jpg
1991年5月24日生まれ、A型。
0225cute7.jpg
中島早貴(なかじまさき)ちゃん。
0225cute8.jpg
1994年2月5日生まれ、O型。
0225cute9.jpg
岡井千聖(おかいちさと)ちゃん。
0225cute10.jpg
1994年6月21日生まれ、A型。
0225cute11.jpg
萩原舞(はぎわらまい)ちゃん。
0225cute12.jpg
1996年2月7日生まれ、AB型。
0225cute13.jpg
有原栞菜(ありはらかんな)ちゃん。
0225cute14.jpg
1993年6月15日生まれ、A型。

現在の ℃-ute は、この7名で構成されています。
℃-ute の進化は過去に画像集を作った事があります。 Berryz工房 ℃-ute キッズオーディション 興味がありましたらどうぞ。(古いんで、画像サイズ狂っていますけど。)

ついでに、℃-ute の過去(インディーズ時代)の曲はこちらからどうぞ。
桜チラリ まっさらブルージーンズ 大きな愛でもてなして 即 抱きしめて わっきゃない(Z)

過去のPVに出演しているのに、残念ながら ℃-ute を卒業されたかたもいます。
0225cute15.jpg
村上愛(むらかみめぐみ)さんです。
芸能界の 影 の部分と言えば言いすぎですが、℃-ute を語る上で避けられない女性です。(多くは語りませんけど.....。)

0225cute16.jpg
オリコンのウィークリーランキングが気になりますね。(多分13位前後かな?)
0225cute17.jpg
ハロー! プロジェクト全体の中堅です。 今後の活躍を期待しましょう!

今日は日曜日、本日中にこのブログを読んで、これからどこかに出かけるかた。
CDショップにチョット寄って、『 桜チラリ 』 を買いましょう!
春のドライブにはピッタリの曲だと思いますよ。

ついでのついでに.....。



鈴木愛理ちゃんと、萩原舞ちゃんの映像でお別れします。

今回は、ココまで。

わっきゃない(Z)

  • 2007/02/19(月) 13:17:59


℃-ute(キュート) わっきゃない(Z)
ライブヴァージョン

梅田えりか
矢島舞美
村上愛
中島早貴
鈴木愛理
岡井千聖
萩原舞
有原栞菜




FC2ブログランキング
FC2ランキングに参加しています。
知的好奇心が満たされましたら ↑バナークリック↑ お願い致します。
また、携帯待ち受け画像のお薦めアイドル情報をお待ちしております。
気軽にコメント下さいませ。

桜チラリ

  • 2007/02/08(木) 10:08:26


℃-ute(キュート) 桜チラリ
2007年2月21日発売
作詞 つんく♂
作曲 つんく♂
編曲 高橋諭一

オリコン最高位 未

梅田えりか
矢島舞美
中島早貴
鈴木愛理
岡井千聖
萩原舞
有原栞菜

DVD アルバム デビューの ℃-ute(キュート)のデビューシングル。
アルバムデビューのアーティストは結構多いですけど、日本の男性で最初のアルバムデビューを果たしたのは「野村義男とザ・グッバイ」です。
女性では......飯島真理さん。
リン・ミンメイ おぼえていますか.....?


FC2ブログランキング
FC2ランキングに参加しています。
知的好奇心が満たされましたら ↑バナークリック↑ お願い致します。
また、携帯待ち受け画像のお薦めアイドル情報をお待ちしております。
気軽にコメント下さいませ。


即 抱きしめて

  • 2007/02/02(金) 15:41:02


℃-ute(キュート) 即 抱きしめて
インディーズレーベル

梅田えりか
矢島舞美
村上愛
中島早貴
鈴木愛理
岡井千聖
萩原舞
有原栞菜

旧 ハロープロジェクトキッズ の8人と ハロプロエッグ 出身の1人で構成。
現在、村上愛(めぐみ)は学業専念で引退。


FC2ブログランキング
FC2ランキングに参加しています。
良い物見たなぁって思われたら、↑バナークリック↑ お願い致します。
また、携帯待ち受け画像のお薦めアイドル情報をお待ちしております。
気軽にコメント下さいませ。

大きな愛でもてなして

  • 2007/02/02(金) 15:37:51


℃-ute(キュート) 大きな愛でもてなして
インディーズレーベル

梅田えりか
矢島舞美
村上愛
中島早貴
鈴木愛理
岡井千聖
萩原舞
有原栞菜

旧 ハロープロジェクトキッズ の8人と ハロプロエッグ 出身の1人で構成。
現在、村上愛(めぐみ)は学業専念で引退。


FC2ブログランキング
FC2ランキングに参加しています。
良い物見たなぁって思われたら、↑バナークリック↑ お願い致します。
また、携帯待ち受け画像のお薦めアイドル情報をお待ちしております。
気軽にコメント下さいませ。